赤ちゃんの向きが…
person20代/女性 -
私は本日が予定日の初マタニティーです。産まれる気配がなく今日病院に行ったんですが、予定日なのにまだ頭があまり下がってなかったので骨盤をレントゲン撮りました。すると、赤ちゃんの頭は下なんですが、お腹と背中が逆になっていて、赤ちゃんが骨盤にうまく入れず止まっている感じでした。骨盤が狭いワケではないのでその向きは陣痛が起きて治る場合もあるし、赤ちゃん次第と言われました。金曜日まで待ち、治らなかったら帝王切開になりそうです。自然分娩したいので赤ちゃんに話しかけたりしてるのですが、何か赤ちゃんがクルッと回れるように私が出来ることはないでしょうか?アドバイスなどお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





