ヨーグルトについて
person30代/女性 -
妊娠7週です。つわりでヨーグルトだけは入るので今ヤクルトからでているアロエ入りヨーグルトをたべてました。よくみると保健機能食品(特定保健用食品)とかいてあります。原材料はアロエベラ・脱脂粉乳・砂糖・クリーム・全粉乳・デキストリン・ゼラチン・増粘剤(加工デンプン)安定剤(増粘多糖類)・香料・酸味料です。
今スーパーではヨーグルトがうっていないので保健機能食品というのがいいのか悩んでしまい。原材料の中に妊婦によくないものは入ってますか?変な質問ですみませんが宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





