神経ベーチェットについて
person30代/女性 -
5〜6年前かそれ以上前より、口内炎、陰部潰瘍、結節性紅斑があったのですが、
ある程度で治るため、ずっと病院には行っていませんでした。
昨年、38℃後半の熱が半年以上続いたため、さすがに病院に行き、
症状と補体価が高いこと、コルヒチンで改善されたことから、
不全型ベーチェット病と診断されました。
今、心配しているのは、神経型ベーチェット病です。
調べてもあまり情報がないので。。。
最近、右手足にしびれがあり、特に右手は、力が入らず、
全くという訳ではないのですが、思うように動かないことが多いです。
ふらつきも最近ひどく、バランスを崩すことも多くなりました。
立っている時だけでなく、いすから落ちてしまうこともたまにあります。
また、頭痛(これは緊張性かもしれません)、不眠もあります。
記憶力もおち、時々、言葉がわからなくなったり、でてこないこともあります。
去年の9月のMRIでは、このような症状もありませんでしたし、検査も問題ありませんでした。
今の先生は膠原病内かの先生ではあるのですが、
ベーチェット病の専門医ではありません。
慢性型の神経ベーチェットは専門医でも診断が難しいとききました。
ただ、信頼している先生だけに、病院はあまり変わりたくないです。
この症状で、神経ベーチェットの可能性はあるでしょうか?
また、専門医のセカンドオピニオンを受けた方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





