おしゃぶりについて
person20代/女性 -
生後1ケ月の女の子がいます。
完全母乳で育てています。
授乳時間が長く、間隔も短いので常におっぱいとゆう状況で、すぐに愚図るのですぐおっぱいを与えていたら、乳首が痛くなってしまい悩んでいたところ、1ケ月健診で助産師さんにおしゃぶりを提案されました。
おしゃぶりを使うことに、母として若干抵抗を感じるのですが、ベビもはじめは嫌がりましたが上手に吸うようになって、落ち着いて寝ています。
おしゃぶりは賛否両論があり、このまま続けてしまっていいのかわかりません。
新生児におしゃぶりはあたえてもいいものなのでしょうか??
メリット、デメリットがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





