卵胞濃腫と生理が来なくなったの関係ありますか?
person40代/女性 -
昨年八月に生理がなく、病院へ行ったところエコーでの診察後、妊娠の可能性があります。と言われました。しかし、検査薬は陰性でした。
生理も来ず、妊娠もしていないので、12月に再度受診したらエコーで確認した物は卵胞濃腫ではないかとゆうことでした。腫瘍マーカーは異常ありませんでした。卵胞濃腫は3ケ月後の検診と言われたました。生理が来ない原因は生理も休む時があるとあまり調べてもらえませんでした。とりあえず、ホルモン注射を打ち、排卵誘発剤の薬をいただき、生理が来ました。最後の生理は3月1日からです。
やはり生理も来ないし、基礎体温の変化がみられないので4月昨日 6日に受診したところ、片方にしかなかった卵胞濃腫が両サイドにあると言われました。
生理が来ない理由も 卵胞濃腫と関係があるかもしれないと言われました。
ホルモンの血液検査をして今 結果待ちです。先日はホルモン注射を打ってきました。
生理が来ないのと卵胞濃腫が関係していることもありますか?
また、同じ医者で良いか疑問を持ちます。いま私は44歳です。卵胞濃腫が3ケ月の間に左右になってしまった事にも疑問を持ち、ガッカリもしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





