赤い湿疹のような
person30代/女性 -
ここ半年くらいの間に体のお腹や腰のあたりに赤い湿疹のようなかぶれのようなものができなかなか消えません。最初はボディソープや石鹸が合わないのかなと思いいろいろ試しましたが、変わらず、最近は鼻の頭や目の下あたりにまで赤くぶつぶつができてしまい結構痒いです。 花粉症によるのでしょうか?目もかなり痒いです。今まではこんな感じに肌がかぶれる事がなかったので心配です。もしかしてダニによるかぶれでしょうか?市販の薬を使用しても大丈夫でしょうか?ちゃんと治るんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





