子供の吐き気
person30代/女性 -
3才の息子の事ですが、今朝から突然、嘔吐が始まりました。熱はなく、朝は、少し腹痛と背部痛があったようです。
吐いて、水分もとれない状態です。昼前に、病院を受診し、嘔吐下痢症だろうということで、ナウゼリン座薬を処方されました。
帰宅後、座薬を使いましたが、まだ吐き気は治まらず、寝ては少し吐き、が続いて、ぐったりしてます。
本人も、気持ち悪いのがなかなかよくならないようです。
病院では、明日まだ、吐き気が治まらないようだったら、受診し点滴した方がいいと言ってましたが、このまま一晩様子みても大丈夫なのかが心配です。
また、座薬がもう一つあるのですが、夜寝る前に入れるべきかどうかも悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





