赤ちゃんの鼻水
person乳幼児/男性 -
生後7カ月の男児です。
生後5カ月にインフルエンザになり、その後から鼻水だけが、ずっと治りません。この2カ月ずっとです。
主治医は、大丈夫と特に薬を飲むわけではないし、耳鼻科にも行きましたが、そこで鼻を吸ってもらい、辛そうなら家でも吸ってあげてください。薬を飲むほどではないが、赤ちゃんの鼻水は、自力では治らないと言われました。
時々、鼻水吸ってはしてますが…ズルズル言っているからかわいそう。
また、中耳炎とか鼻炎とか他の病気にならないかが、心配です。
そのほかは、全く元気ですが…
このまま、様子みてれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





