下痢
person20代/女性 -
2週間位お腹の調子が悪いです。
元々軟便、下痢になり易いのですが、今回は下痢の上に便秘の様に膨満感の様な感じがあり下痢止めか便秘薬どちらを飲んだら良いかわかりません。
3日間胃腸薬を飲んでみたけど改善されません。
腹痛はたまに軽度の物で下痢も水の手前位といった感じで出血もありません。
何を飲んだら良いか教えて下さい。
ちなみに、現在29才で5・6年前までは快便で困った事は何一つ無かったのが24・5から軟便、下痢、たまに酷い水下痢になる事が多いです。
ほぼ軟便が日常。
便秘には基本ならなくて、たった一度だけ一年位前になりました。
食生活が悪いのでしょうか?水分もよくとるし、アルコールも滅多に飲みません。
一度調べてもらった方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





