指先がちょっと痺れます
person40代/男性 -
さっそくですが 質問させていただきます。 1週間前ぐらいから 右手の人差し指と薬指の先が ピリピリします。たまに痺れた状態にもなります。
それで先日整形外科に行ってきました。 首とかを触られたり 回されたりしていると その右手の指に電気がきたように ピリピリきました。たぶん首からだと言う事で注射をして あとビタミンb12をもらい 様子をみてくれ と言う事でした。 しかし 昨日の夜寝ていると 指が痺れて起きてしまいました。 やはり 寝ている時は首が動いたりするからでしょうか。
それと この2〜3日体がだるくてしんどいです。
今は仕事中でちょっとピリピリしますけど 食事で箸を持つと 指先がちょっと痛いし 冷たい感じになっています。 夜釣りに行くとその指だけが 冷たくなります。 この痺れピリピリは 肩こりを治してビタミンを飲んでいると どれくらいで治るのでしょうかあと 体がだるいのは 薬とかの副作用でしょうか。
最後にこの痺れピリピリ感は頭からきているのでしょうか。とても心配です。
長くなりましたけど どなたか アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





