リンパ腺の腫れについて
person30代/女性 -
今年の1月頃、右耳の下辺りに痛みがある事に気がつきました。そのまま忘れていたのですが、今月何気なく触るとまた痛みがあり、エコーで診てもらった所、痛む場所と、それと同じ側の2箇所のリンパ腺が1.9センチ程に腫れているそうです。念のため血液検査をしましょうと言われて結果待ちです。悪性リンパ腫の可能性は低いと思いますが、一応はと言われて、ちょっと心配です。1.9センチと言うのは腫れすぎなのでしょうか?痛みは押すと痛く、なかなかよくなりません。風邪はひいていませんが、喉の痛みはあります。
どのような理由が考えられますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





