授乳中の口唇ヘルペスの薬について。
person30代/女性 -
質問です。
体力低下時に口唇ヘルペスができます。本日も夕方から唇の下側がチクチクと痛み始めました。
いつもは皮膚科にいって薬を処方してもらっていたのですが、本日は時間が遅かった為、市販薬のヘルペシア軟膏を購入して付けていました。
しかし、先ほど説明書を後から読んだら授乳中の方は薬剤師に相談と書いてありました。
今は1才の子供に授乳中です。
すでに軟膏を塗ってからの授乳も何回かしました。
使用を中止した方がいいでしょうか?
また、子供に何か影響はあるでしょうか?
皮膚科に行き直したほうがいいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





