胃腸風邪は、長く続くものでしょうか?!

person乳幼児/男性 -

夜分に申し訳ありません。4月5日朝から、腹痛を訴え、昼と3時頃に嘔吐 、その後、小児科受診→その日は、便も出ておらず、浣腸して、便を目視して(茶色の下痢便)胃腸風邪との診断。薬(粉薬や吐き気止めの座薬)を処方され、帰宅。座薬をすぐ入れたら、嘔吐は止まりました。
6日は、ポカリを飲んだり、少量のパン等を食べたりも出来、過ごしたのですが、嘔吐はなく、日付が変わる頃、腹痛→大量の水様便が出ました。
7日は、嘔吐はなく、水様便を6回しました。(トイレでしましたが、色は、茶色では、なかったです)食事は、水分や少量のご飯・スープ等を飲みました。
8日に、水様便が心配だったので、朝、小児科受診。下痢止めが、処方され、昼食(パンやスープ)をとった後、飲ませたのですが、苦さから?!嘔吐。その後は、腹痛を訴えたり、水様便も2回したり、水分のみをとったりして、過ごしていたのですが、夕方、また吐き気が出だし、嘔吐。11時頃、えづきのみ。お茶が欲しいと、その時、少し飲みました。
今日(9日)午前3時頃 水分を嘔吐しました。
こんな感じで過ごして参りましたが、嘔吐が、また出だし、少し心配しております。今は、寝ており、座薬は入れていませんが、入れた方がいいのでしょうか??また、受診をした方がいいのでしょうか??症状が、日によって違うし、長い日数になっているので、どうしたらいいのか、わからなくなっております。お忙しい所すみませんが、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師