背骨が全部痛い

person20代/女性 -

今8ケ月の子供が居ます。妊娠中〜出産後、腰が痛いのがあり出産の負担だろうと思って気にならない程度の痛みで我慢できて1ケ月で治りました。出産後2ケ月くらいして腰上当たりから痛み痛みは背骨の真ん中あたりから上らへんまで痛み、背骨全体が痛いんです。症状は、ズキズキ、ジーンと痛み、座ってても横になってても痛み、少しでも長くなにかしてると痛みが増し、夜もうずいて眠れない事もあり、楽な体制がありません。★整形外科に行きレントゲンを撮り肋間神経痛と言われ通い始め湿布、電気治療などをしましたが湿布も痛みが少しまぎれる程度で全く治らず痛みは強くなり、★総合病院の整形に行きMRIを撮りました背骨も綺麗で異常はありません出産の負担で筋肉が低下しているのであろうと言われ痛み薬はお勧めしないと言われ湿布をもらいましたこれほどにも痛いのに異常がないと言われました★整骨院に通い始めましたが痛みがまぎれ少し楽になるぐらいで全くよくなる気配はしません。「若いのにそんなに四六時中痛くて可哀想に、MRIには全てうつらないし痛いのに異常がないて言うのは変!大きな病院で調べて見て原因がわかってから治療していかないと背骨は身体を支えてる一番大事なところなんだから」と言われ★大学病院の総合で見てくれる内科先生に血液検査やレントゲンをし、異常がありません背骨は少し曲がってるけど痛みがでるほどじゃない、なんでだろうと言われ、嫌な事、辛い事など精神的な事を聞かれましたが私は何もそうゆう事はありません。痛みが増したりちがう症状が出たらまた来て下さいって言われました。痛くて限界だから来てるのに、わかりません。私は何でも痛みに強い子我慢強いです。そんな私が言ってるんです。辛い日々です。こんな日々が続くのかと思うと辛くて辛くて涙が出ます元気だして明るくしてますが限界がきたり少しでも痛みが増すと元気がなくなります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師