精神科の先生へ

person30代/女性 -

2月後半から体調が悪くなり内科へ行きました。2年前に軽鬱病が治りその時の症状が少し似ていて体が辛いのはまた鬱病なんじゃないかと訪ねました。とりあえず血液検査をしてと…全く異常が無いので先生め鬱を疑うと…
旦那は病院も薬を飲むのも反対で
旦那の実家で暮らしていて2年間そのストレスでの鬱気味だったので半年位実家に帰って休養を取りたいと話たら、帰ったらお前は戻らないとか離婚覚悟でなら良いと許してくれず
家事をする元気も無いのにしないと大姑に言われるし旦那と2人で頑張ってあと少し我慢して私が働いて引っ越しの費用を貯めて出て行こうと励まされ罵倒されながら頑張りましたが、また大姑と喧嘩に…流石に私もキレてしまい出て行きますと実家に帰ることを渋々許して貰い休養を取っています。
それまで、イライラが我慢出来ず物にアタッタり投げたり割ったり、しまいには旦那の実家はいずれ旦那の兄の物なので傷を付けられると直すのに余計な金がかかると言われたらやり場の無い怒りは自分の体を思いっきり殴る事へと暴力的な自分が出てきました。
今は休養を取りストレスから抜け出せたので首から肩背中にかけての肩こりや凶暴性は無くなりましたが、旦那と離れ離婚覚悟と言われた事が頭にありとても不安で
8年間友達でもあり恋人でもありそれから夫婦になり長く離れるのは初めてで
近くに友達もいず
遠出をする元気も無い
ただ寝てばかりの生活で
とても寂しい気持ちと
このままで良いのか
何をするべきなのか分かりません
働いて貯金して旦那と2人の生活を早くしたいのですが
自分でいうのもなんですが頑張り屋
無理をするタイプなので無理をしないで職場の人に突然休んで迷惑かけないためにも元気になってから働きにでようと自分では思っているのですが、それはいつなのか自分でも分からないんです。
どう過ごせば良いですか
仕事にはいつがいいんでしょう

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師