胃の検査
person30代/女性 -
今月22日に帝王切開を控えている妊婦です。
妊娠前に何度か逆流性食道炎と診断された事があり その都度 薬で治っていました。
妊娠5ケ月頃から逆流性食道炎の症状が出てきて主治医に相談しましたが飲める薬がないとの事で今に至っております。
あと少しなんですが とにかく胃酸が喉まであがってくる痛みと喉に何かつっかえてるような違和感…大変辛いです。 熱い物が喉にしみたり…。
最近、友人のご主人が食道癌で亡くなり…逆流性食道炎から食道癌になると聞いた事もあるので怖くてたまりません。
産後 すぐにでも胃カメラで検査して安心したいのですが!
産後1週間の入院の間に胃カメラの検査は可能なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





