吐いた
person30代/女性 -
生後40日の新生児なのですが、先ほど沐浴をしミルクを120mlあげていたら突然ボコッとミルクを全部吐きました。 今風邪をひいていて咳とくしゃみはよくしますが熱はありません。 今までタラっと吐くことはよくあったのですが飲んだものをすぐに全部吐くことがなかったのでとても不安です。3日前に病院でウィルスの検査をしたのですがその時はアデノウィルスとノロウィルスは陰性でした。 今は寝ています。普段は沐浴後ミルクを40〜60mlあげていたのですが授乳時間が3時間あいていたので授乳せずに沐浴後ミルク120mlあげました。量が多かったのでしょうか?それとも何か他の病気なのでしょうか? 今すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?とても不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





