耳の中
person30代/女性 -
メニエール病の治療では、原因となっている耳の中のむくみ(水腫)を改善する事.....という記事を見ました。
この耳の中の浮腫は、耳鼻科の先生が穴をみたらわかるのでしょうか?
私の症状は 肩こりがあり、あるひ30秒くらい耳なりがしてから、耳の中が膨張してるというか、耳そうじでは感覚が鈍くなってました。耳鼻科では異常なし。首と肩のこりがマシなときは耳の中もマシなんですが、まだ肩こりが治らないから耳の改善も完成に治りません。
上記の耳の中の浮腫とはなんですか?私は耳鼻科で異常なかったから大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





