鼻づまりについて
person20代/女性 -
こんばんは。
夜分遅くすいません。
私は、慢性副鼻腔炎です。今は、投薬も通院もしていません。
今日、夜になり急に鼻づまりが酷くなりました。
いつも詰まりやすいのは左側なんですが今日は右側の鼻が詰まっています。
特に横になると完全に詰まり息がしづらいです。
今まで時々受診をしていたんですが鼻うがいはかえって詰まってしまいダメだったのでネブライザーだけしてもらっていました。
今の鼻づまりは副鼻腔炎なんでしょうか?それともアレルギーなんでしょうか?
今は上記の耳鼻科ではなく隣の市にある耳鼻科に通っています。
そこでは、まだ副鼻腔炎である事は話していません。治療の際、鼻うがいさせられるんでしょうか?
質問ばかりですいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





