子供の難聴
person10歳未満/男性 -
6歳の息子の耳に付いて質問させて頂きます。
息子は耳掃除が大嫌いで、耳掃除をなかなかやらせてくれません。たまに耳の中を見ると、かなり耳垢が溜まってるので『掃除しよう!』と言っても嫌がります。
耳垢が溜まってるせいなのでしょうか?話しかけると『何?』と聞き返す事がしょっちゅうです。昨日も何度も聞き返すので主人に『難聴なんじゃないか?』と言われました。先週、小学校に入学したばかりで、授業の妨げにならないか不安です。耳鼻科で診察した方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





