男性不妊です
person30代/女性 -
精子の数が少なく顕微受精をしました。6年前と比べて分割卵が綺麗ではなく、私も採卵直後から激腹痛でお腹に血が溜まりパンパンでヒドイ貧血になり痛みで一晩寝れず4日目に要約痛みがなくなりましたがまだ血が溜まって卵巣も腫れていたのでその一つの受精卵を凍結することになりました。いつも14日頃に排卵しますが卵の成長が早く11日目に採卵し10個近く卵が出来たのに受精して分割が綺麗でない卵が2つでまぁいいのは1つでした
40歳精子のせいか年を取った卵だからか6年前とは違います。
今回は採卵後がとても辛かったのですが顕微受精しか妊娠出来ないので続けないといけないのですが男性不妊で他に方法は無いですか。
(夫は幼い頃兄弟に玉を握りつぶされたらしく1つつぶれています。)
また女性の一生に排卵する卵の数が決まっていると聞きましたが排卵誘発材で卵を沢山作ったら数が減り閉経も早いのですか?
更年期もはやいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





