虫垂炎
person20代/男性 -
40度近い高熱と激しい腹痛と下痢で(吐き気はない)
休日に救急で病院に行ったところ、右下腹部に痛みがあるので、CTと血液検査をしたところ虫垂炎の可能性があると言われ、でも専門の医師がいないので点滴をし入院して翌日再度検査となったのですが。
今二日入院して白血球の数値や炎症がおさまってきたので手術はしないで、このまま点滴で様子をみると言われました。
家族とかは虫垂炎だったら再発しないしとった方がよかったのでは?
と病院に不信感をもってるみたいなんですが、このまま点滴だけの治療で大丈夫なんですか?
昨日とかまで熱は高いし下痢がひどくて血便はするし波があるんですが激しい腹痛はするしで最悪でした。
今日は熱は36度だいまでおさまり、下痢も大分回数が減ってきました。
心電図とかもとってました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





