産後の痔について
person30代/女性 -
出産時に痔になり毎年冬になると悪化します。排便時に出てしまう状態でポステリザンなどを使って押し込む日々です。何年か前に覚悟を決めて肛門科に行ったのですが血豆みたいな状態で吸収されてまた次のが出来てという感じだから手術はしなくて良いと言われました。なのでここ何年かは内科に行ったついでにポステリザンも処方してもらったりしていました。ここ2〜3日排便時にいつものように脱肛して押し込もうとすると鮮血が出ました。今まで何度も脱肛しても出血した事がなかったので心配です。原因と今後のアドバイス等がありましたら是非よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





