脳の病気と自閉症
person乳幼児/男性 -
ウチの息子は、3歳になっても意味のある言葉をしゃべらず、2月にCT、脳波、耳、血液、尿の検査をしました。その結果、脳に異常がありました。正直、またこれから検査をして、原因やCTに写っているものを調べるのですが、CTには、頭の真ん中へんに白いものが 左右対象に勾玉みたいな形のものが 写っていました。通常なら ないこの物体は 悪くなったり、大きくなるとどのような症状が 考えられますか?また、薬などで 消すことは可能なのでしょうか?
言葉の発達の方も、自閉症の傾向ありという事だったのですが、保健師さん、児童相談所の方、通ってる通園の先生には、今まで自閉症じゃないって言われてたのでショックでした。
脳の方と言葉の発達は、やはり関係ありますか?
親としては、心配だし、不安です。回答よろしくお願いします。長文、乱文、失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





