和洋折衷屋先生お願いします。
person20代/女性 -
以前、子宮内膜症で相談に乗っていただいた者です。
二年ほど前に軽い子宮内膜症と診断され、先月の始めに突然激しい出血でこちらで相談し、和洋折衷屋先生が漢方変更したほうがいいとご指摘され、あの後すぐにかかりつけ婦人科に受診しまして、CA125という(←名前が間違えているかもしれないので念のため、子宮内膜症の検査です)検査をしてもらいましたところ、通常は10以下なのに、今日の私の結果は20で、先生は異常値と言っていました。それを聞いたときからとてもショックで、そのことばかり考えています。
結局、今まで子宮内膜症ということがわかっていたにもかかわらず、当帰芍薬散のみで治療していました。今日、ようやっと桂枝〜丸(25番)が追加になりました。
このお薬で様子見ていて良くなるのでしょうか…。ちなみに、持病の関係で、ピルはNGだそうです。
私は子供時分からまだ起きていないことをとても悪い方向に考えるくせがあり、また、「様子を見る」という悠長なことができないほどせっかちな性格のため、不安でなりません。
先生に相談して少しでもなにかわかればと思い相談させていただきました。まとまりがなくてすみません。動揺が隠せません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





