熱性痙攣が心配です
person30代/女性 -
一歳9ケ月の女の子です。先月熱性痙攣をし、原因は中耳炎からでした。初めての熱性痙攣でした。ひきつけは1分位で左右対称でした。そして今日4月13日に38度3分出て17時にダイアップを入れ、一時間後に解熱剤を入れました。21時の時点で熱は37度2分です。先生からはダイアップを入れて8時間後に熱があればまた入れるように言われました。もし8時間後に熱が下がっていれば入れなくてよく、また熱が出たら入れたらいいのでしょうか? ちなみに両親は熱性痙攣はありません。3歳の姉もありません。熱性痙攣に過敏になりすぎてるのかもしれませんが、すごく怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





