IGA症の娘の件でお伺いします。
person40代/女性 -
娘は現在18歳ですが、先天性の慢性腎炎と診断されています。
昨日の朝38.8℃の熱を出し症状が関節痛と頭痛を訴えたので病院へ行きインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
先生はまだ反応が出るのに時間がかかるかもしれないと喉の炎症止めとカロナールを処方して下さいました。
夜になり熱は40.5℃まで上がり解熱剤と何か食べれればと起こした所吐き気をもよおしましたが胃に何もなく嗚咽してるだけで終わりました。
心配なのは脱水症状と腎臓です。
先程氷を2個ほど口にしましたがこのまま朝まで寝かせていて脱水にはならないでしょうか?
それとも、腎臓の事も考えて点滴をお願いした方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





