赤ちゃんの体毛について教えてください
person20代/女性 -
生後1ケ月の女の子がいます。
産まれたときにはえていた毛が抜け、身体中にうっすら産毛がはえてきました。
足や腕は結構濃くなり、眉毛も極太な感じです。
私自身、産まれたときから毛が濃く肩や背中、お腹やお尻などはえなくてもよさそうなところにビッチリ毛がはえています。極太眉毛だったので
それもしっかり遺伝してしまいました。
それが原因でイジメにもあったので、子供にも同じ思いをさせたくなくて、妊娠中から豆乳にパイナップルジュースを混ぜたものを飲んだりしてました。
そのお陰か、妊娠してホルモンのバランスが変わったのかわかりませんが、私の体毛がうすくなりました。
今は完全母乳なのですが、(1)私が豆乳を飲み続けていたら、すこしは赤ちゃんの産毛が薄くなる効果はあるでしょうか??
また、(2)豆乳は何カ月から飲んでも大丈夫なものですか?
以上、二つの質問の回答をお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





