第一関節人差し指を機械のカッターで完全切断しました
person20代/男性 -
受傷後6週間目で再接着術を施して今ではしっかりくっついています。
ただ切断された際に軟骨が半分吹き飛んでしまったようで少ししか曲がらないと言われております。
完全に元通りにしたいとはいいませんが本来の半分(だいたい45゜〜50゜)くらいは動かせるようになりたいです
手術方法やリハビリの方法がありましたら教えて下さい
後指先の感覚が戻るのはどれくらいかかりますか?
リハビリの先生は一年以上はかかるようなことを言っていますがサイトをみたらだいたい半年くらいとの記述がありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





