母乳の吐き戻し
person乳幼児/女性 -
1ケ月半の娘がいます。
最近結構頻繁におっぱいを吐き戻します。
噴水のように吐くというわけでもないし、ぐったりしているというわけでもなく、口の端からタラリという感じです。ただその量がちょこっとずつ増えてる気がします。
生まれたての頃より、私自身も母乳の分泌量が増えたのだろうとも思いますが、娘の1回の哺乳量と私の母乳の分泌量が合ってないだけでしょうか。
飲ませ過ぎたかな?とも思っていたのですが、回数は欲しがります。ただ、げっぷが下手でほとんど出ません。
しゃっくりもたまにするので、逆流してるのかな?とも思いますが、少量吐き戻す原因は何が考えられますか?
また対策はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





