蕁麻疹でしょうか?
person20代/女性 -
何年か前からモツを食べると蕁麻疹が出るようになったのですが、最近モツの入った料理を食べてしまいミミズ腫れのように腫れてしまいました。ほって置くとミミズ腫れは消えます。3日ほどするとミミズ腫れのライン上がブツブツになりとても気持ち悪いです。痒くてかくと、ミミズ腫れになりぶつぶつになります。ブツブツもほって置くときえています。今までブツブツにならずミミズ腫れでおわっていたので心配です。病院で見てもらう予定ですがこれは蕁麻疹でしょうか?急性の蕁麻疹はどれくらい続きますでしょうか?やっぱり原因はアレルギーの出るものを食べたからでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





