震災後から

はじめまして
今回の地震で被災したものです
津波や原発の被害はなかったのですが
マンションの外壁は壊れました

震災後から恐怖感と脱力感にみまわれ
今月7日の余震後は 食欲が無くなり吐き気がします

実は震災前に骨折しまだ装具をつけている状態で
松葉杖状態です
今回は 自宅に独りでいるときに被災しました
その時の恐怖が頭から離れず24時間不安でたまりません

最初の地震から少し立ち直りかけてたときに
余震でまた恐怖を味わい

そして 報道で今回の震源地から東側を震源とする
新たなマグニチュード8クラスの地震が
早くて一ヶ月内に起こる可能性があると言うのを聞いて
またどん底に落とされました

余震が少しづつ減っていくことに希望を見出そうとしてたのに
またそれが壊されると思うと
もう何もやる気が出てこず
せめて足が思うように動かせれば
ほんの少しでも気持ちも軽くなるのに

どうして骨折してる最中にこのような目にあってしまったんだろう
と マイナスにしか考えられません
自宅で過ごしててこんな状態になってる私は贅沢なのかも知れませんが
次またマグニチュード8クラスの地震がきたら
マンションの修復前に来たら
今度は住んでるマンションが潰れるのではないかと
本当に不安です
やはり 一日中家にいることのストレスも
症状を重くしているのでしょうか?

今の状態から脱するには 病院に行かなければ駄目でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師