アレルギーについて
person20代/女性 -
13日に市販の検査薬で陽性反応があったので、15日に産婦人科を受診、胎曩確認でき、「5週目台」と言われました。
病院で聞いてくるのを忘れてしまったので質問させていただきます。
上の子に卵・乳・大豆アレルギーがあります。乳・大豆はレベル2で加熱すれば大丈夫なのですが、卵はレベル3で摂取すると顔がただれたように赤くなり全身をものすごく痒がるので、全卵加熱しても摂取禁止です。
次の子にはこんな思いをさせたくないのですが、もし妊娠中に私が気を付けることで、少しでも予防になるようなことがあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





