夜間になると発熱します。
person70代以上/女性 -
70代の祖母の件で相談です。
夜間になると37.5〜38.5の発熱が有り、現在のかかりつけ医の診断としては、気管支のただれが酷いという事でした。
抗生剤の種類や内服時間を変えて約2ケ月程様子を見てきましたが一向に解熱せず、抗生剤を一度でも止めると夜間に熱発します。
先日痰の検査をする為に痰を採取し、医療センターへの紹介状を渡されました。
熱発以外の症状は無く、祖母自身も不思議と言いながら内心は不安でたまらない様子です。
これはどのような疾患が考えられるのでしょうか?
また、単なる気管支炎ではないのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





