モロー反射
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。生後約2ケ月半の男の子なのですが、モロー反射がすごくひどく、2ケ月になってからは抱っこするか、おくるみできつくくるんでいないと呼吸が荒くなり眠らない状態です。生後間もないうちは少しは反射がありましたが、普通に1人で眠ってくれました。3、4ケ月ぐらいまではモロー反射があると言いますが、徐々に良くなってくるものだと聞きました。でも、うちの子は1ケ月半ぐらいからどんどんひどくなっています。うちの子のようにひどくなっていくことはあるのでしょうか?何かの病気でしょうか?
まだ首はすわってませんが、うつ伏せにすると顔を上げることはできてきています。切迫早産のため34週5日で生まれました。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





