子宮頸癌の再発
person40代/女性 -
昨年5月に円錐切除術にて、湿潤4mmの上皮内癌を切除しました。その後8月、12月の細胞診では異常がなく、次回の検診は5月に予約をしています。4月に入ってから、外陰部と膣に激しい痒みと下腹部に鈍痛があります。再発を心配しているのですが、予約をしている病院は飛行機で行く距離にあり、住居の近くには婦人科がない為、相談させて頂きました。以下について教えて下さい。
1.外陰部の痒みや下腹部の鈍痛は子宮頸癌の再発に関係していますか。
2.ガンジダと子宮頸癌の関連について
3.痒みのある時のウォシュレットによる膣洗浄について(少しでも痒みを和らげようと使用しているのですが、細菌を子宮内に押し込んでいるような気がして心配です。)
以上、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





