火傷と赤外線の関係について
person30代/女性 -
3年ほど前に、下半身を広範囲で火傷しました。1カ月くらい入院しました。火傷は深部2度程度と言われ、皮膚移植はしていません。現在は定期的に皮膚科に通い、ハイドロキノンの火傷のあとの、皮膚が茶色くなっているところに塗り、ビタミンCを飲んでいます。
最近、痩身のためにエステに通いたいと思うようになりました。エステでは、遠赤外線をたくさん使うようです。
以前、かかりつけの皮膚医より、『日焼けには注意してね。紫外線を浴びると、色がとれなくなるから』と言われました。そのときの記憶があいまいで『赤外線も気をつけて』と言われたような・・・言われなかったような・・・。
紫外線はいけないのは、はっきり覚えているのですが、エステなどで使用する赤外線は、火傷のあとには、使ってもいいのでしょうか?もし、色素沈着がとれないようなら、エステに行くのはやめようと思います。
すみませんが、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





