カウンセリングを受けようか悩んでいます
person20代/男性 -
以前から自分はうつなのかなと思い、悩んでいます。
気分がひどく沈み込み、長時間暗い考えが頭の中を巡ることが度々あります。仕事もうまくいっていません。
自分では、こうなった原因は人とのコミュニケーションが、うまく取れないことにあると思っています。もともと、コミュニケーションは得意ではなかっのですが、5年くらい前からすこし悩むようになり、だんだんと仕事や友人関係に問題がでるようになりました。
病院で、カウンセリングや治療を受けるとどの様な結果が期待できるでしょうか?人と同じ様に、普通に会話ができる様になるのか。それとも、そういうことで ひどく悩んだり落ち込んだりしない様になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





