一年でマイナス10キロ。
person50代/男性 -
父親の事なのですが、年齢は54歳です。
去年の1月から今年の1月まで、ダイエットをしたわけでもなく10キロやせてしまいました。会社の健康診断でわかりました。また、ここ2ケ月でさらに痩せた感じがします。
もとから体系が大柄なのでものすごく痩せてしまったように見えて心配です。
こんなに、何もせず食事の量も変わらずに痩せてしまうのは癌の疑いが強いのでしょうか?
胃が痛むとか下痢が続くとかはないみたいです。
それから、これも会社の健康診断でわかったようなのですが、3年前から糖尿病になってるみたいです。ただ本人に自覚が全くなく好きなように食べ好きなようにお酒ものんでいます。
糖尿病で痩せている可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





