よろしくお願いします。
person40代/女性 -
去年の年末に咳喘息と診断され、吸入を1日二回していました。1ケ月位続け咳もおさまったので、吸入をやめてしまいました。2月の終わり頃から咳が又出始め、良くなったり、酷くなったり繰り返していました。最近、痰に血(透明な痰に線のような感じで少し血が混ざっていた)がまざり、鼻をかむと血が出たりするので呼吸器科を受診しました。聴診器で胸の音を聴いてもらった時、ヒューヒューしているから、喘息の咳と言われ又吸入する事になりました。レントゲンは今回とっていたなのですが、ヒューヒューしていると言われたのは今回が初めてです。肺癌じゃないかと心配です。もっと詳しい検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





