耳の違和感について
person20代/女性 -
先日、鼻づまりと鼻水とたんの症状で耳鼻科を受診しました。
その時、鼻づまりの影響から中耳炎になりかけていると言われました。
医師からは耳詰まりは鼻づまりが治れば治ると言われました。
しかし、鼻が良くなったのに耳の違和感がなおりません。
最初の頃は常に耳詰まりでしたが今は、音が実際のボリュームよりやや小さく聞こえます。ずっとではないですがテレビを見ている時や車に乗っている時になります。
以前、神経性難聴に2回と炎症性の難聴に1回なった事がありました。
今回はいずれの症状にも当てはまりません。
耳の違和感はなおらないんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





