よく転びます
person30代/女性 -
小学一年生 六歳の娘についてですが、性格も落ち着きはない方だとは思っていますが、少し前からよく転ぶなぁと感じています。 公園で遊んでいてのはいいとしても 特につまづく物があった訳でもないのに転ぶ事が数回あり、以前は 急いでたのもあるかもですが、階段最後を踏み外したのか 物にあたり目を少し怪我したり、状況がよくわかりませんが、昨日はお友達と話してて どこかにぶつけてたんこぶが出来て痛いと言っています。 頭がガンガンする?など聞くと、うん、沢山痛い?と聞くと少しだけとは言います。多分たんこぶが痛いだけではないかなとは思いますが、よく 頻繁に転ぶのは脳?などの病気が隠れている場合がある などテレビで見た事があり、考えると心配でなりません。 何か病気など考えられますか? あるとしたら何で、心配ならまずは何科に連れていき どうゆう検査をするのか教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





