咳が出て呼吸もつらいです
person20代/女性 -
妊娠30週の妊婦です。花粉症持ちですが、10代のときに眼科で診てもらって依頼、市販の薬で過ごしてきたので、何の花粉に反応するのかはわかりません。毎年3月〜5、6月位がひどいです。
今年に限って、喉が痛くなり咳が出て呼吸が辛いです。お腹が張るので産婦人科に相談しましたが、あまりに張るならば張り止めを飲んでとしか言われず… 何も対処方法がなく困っています。薬が飲めないので、市販の目薬と点鼻薬、あとはうがいと、のど薬をなめ続けてやりすごしています。
くしゃみも出るので、だんだん張り具合もひどくなってきたような感じがあるのですが、この場合どこか受診したら、楽になる処方をして頂けるのでしょうか?
目、鼻より一番辛いのがセキです。でも妊婦だから薬飲めないし…と思い、毎日マスクして口呼吸です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





