プロトピック軟膏について
person20代/女性 -
以前唇に炎症を起こし、プロトピック軟膏を処方された際、
プロトピック軟膏を使用するときは、日光に当たらないようにとの指示がありましたが、
プロトピック軟膏を使わなくなって何日位経てば日光にあたっても大丈夫なのでしょうか?
私はプロトピックが合っていなかったらしく、
使用して水ぶくれができてしまったので、1〜2週間程度使った所で使用をやめ、もうプロトピックを使わなくなって数ケ月経っていますが、
今でもたまにプロトピックを塗っていた部分が腫れたり小さい水ぶくれが無数にできます。
日光に当たっているせいでしょうか?
また、プロトピックを使った範囲内で二カ所ほくろのような色素沈着ができてしまったのですが、これは治るのでしょうか?
不安なので、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





