AMH75の場合の適切な誘発方法

person30代/女性 -

34歳女性です。
昨年7月に測ったAMHが75でした。
ネックレスサインは見られず、PCOであるとは断言されていません。
・周期は33〜34日
・LH5.8 FSH4.2
・潜在性高プロラクチン血症(負荷前13、負荷後249)→カバサールを服用

昨年9月にロング法で初採卵しました。
ゴナールFをD3に300単位、D4〜12に150単位、D12にHCG5000を打ち、D14に35個採卵しました。
35個内訳 成熟卵23個→22個受精→8個前核期胚凍結、
14個胚盤胞培養→4BB×1を凍結、4CB×2・5CC・4CC→破棄
4BBの胚盤胞と3日目胚を3回に分けて移植→陰性。

来月、再度IVFをすることになり次回はアンタゴニスト法を勧められています。
胚盤胞到達率が悪く、数が多すぎたのが胚質が悪かった原因ではと思い、
次回は注射の量を減らし数を減らしたいのですが、
医師には「前回の量が最低限抑えた量だ。これ以上少なくすることは難しい」と言われました。

採卵数が多すぎると質が下がりませんか?
アンタゴニスト法はこの位の注射量を打たないと成り立たないのでしょうか?
もっと減らすことはできないのでしょうか?
卵を20個以下に抑えたいのですが難しいでしょうか?
私の適切な注射量はどのくらいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師