子供の頭痛
person10歳未満/女性 -
9歳の娘ですが、4月上旬におたふくかぜに罹り完治まで約2週間要しました。ワクチンを接種していましたが耳下腺の痛みと頭痛が酷く食事もできず辛い状況でした。その後登校許可も出て学校へ行きましたが2日行った後また頭痛がすると言います。微熱もあり受診したところ喉がかなり腫れているとのこと。(おたふくかぜは完治しているようです)抗生物質をもらいました。本人は頭痛に加えて、耳や喉も痛い様子。痛みは結構酷い様です。
喉が腫れているだけでこんなに頭痛がするものでしょうか?脳の病気もあるのではと心配しています。嘔吐はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





