母乳と食物と放射性物質について
person20代/女性 -
いきなりの質問で大変申し訳ないです。
埼玉県に在住で私には 3か月と2歳半の子供がいます。
いつも近くのスーパーで買い物をしていたのですが、そこのスーパーは茨城県産の野菜を推進して販売しています。
恥ずかしながら、ここ1か月 安いしなとあまり気にしないで買ってしまっていました。洗ってはいたのですが、サラッと洗っていたかもしれません。しかし、いまさらになって、まわりから言われるようになって、心配になってしまい、夜寝れなくなってしまいました。
内部被爆が心配なのと、母乳への影響が大変心配です。
ほんとバカな母であり妻だと後悔しています。
やはり 体の影響は強いのでしょうか?
4か月の子は先週から下痢をしているのですが、それも影響しているのでしょうか?
長文になり、大変申し訳ないのですが、お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





