閉経でしょうか
person40代/女性 -
昨年、子宮筋腫核出術を受けて時期一年に成ります。手術後暫くは、問題も有りましたが、昨年暮れ以降、今年2月まで順調に生理があったのですが、3月25日の生理予定日から1ケ月経ちますが、生理がくる感じがありません。予定日一週間ほど前から、生理前の眠気、頭痛、食欲等があり、もう時期だなと思っていたのですが、一向に生理になる気配がありません。手術を担当した婦人科の先生は、ホルモンの血液検査等から、閉経にはまだ10年位あります。と言われたのですが…まだ1ケ月ですが全く気配が無いのは、やはり閉経でしょうか?生理不順にもならず、突然閉経になるのでしょうか?ただ、最近おりものが多いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





