妊娠中期の下痢と腹痛
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
もうすぐ妊娠7ケ月になる初妊婦です。
最近軟便で、切迫早産で自宅安静中のため喜ばしいことだったんですが、
昨日の夜から下痢の時のような腹痛が続いています。
何度もトイレに行きましたがなかなか出ず…。
出てもやわらかい便で水のような下痢ではありません。
それで治ると思ったら夜中もずっと腹痛が続きました。
今朝も腹痛があり、病院が休みの為様子をみていました。
このように長いこと腹痛が続いても赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
胎動は感じますし、腹痛のある時は張りもないようでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





