睡眠時の震え
person30代/女性 -
4歳の男児です。
昨日と今日のお昼寝の際に、寝はじめてから30分後に震え出しました。
寒くて震えている時の様な、ブルブルといった感じです。
異変を感じて、本人に「どうしたの?寒いの?」と聞くと「大丈夫」と意識や受け答えはハッキリしていました。
震えが続いた時間は3分程度です。
4ケ月程前に、熱性けいれんを起こしました(1回のみ)。
震災以降、度重なる地震や進級等環境の変化もあって、情緒が不安定なのが影響しているのか、それともてんかんの発作のようなものなのか、いずれにしても不安です。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





